214213
木曽川隊掲示板


[ 新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用 | 管理用 ]         [ 遊び方HP | 琵琶湖 | 栃の木 | 瀬戸内 | aquamuse.jp ]









[2871] アクアミューズフェスティバル in biwakoについて Name:ふくもり MAIL HOME Date:2017/09/04(月) 14:50 [ 返信 ]
今年は、アクアミューズフェスティバル in biwakoは何時か 気になったので、本社に電話して聞いてみました。

10月1日 の 予定だそうです。  残念! 私は、東京に出張です。 隊員の皆さんスケジュール調整よろしくお願いしますね。 隊長 今年も優勝お願いします。


[2891] RE:アクアミューズフェスティバル in biwakoについて Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/09/24(日) 08:14
あとちょっとですね♪
今のところ、天気予報もまずまずのようで、楽しみです。

今年も、琵琶湖へ行くぞー!


[2872] RE:アクアミューズフェスティバル in biwakoについて Name:奈良間 Date:2017/09/04(月) 20:43
ふふふ(^-^)楽しみです。

レース当日の午前中、手の空いているベテランの方はテルテールより試乗スタッフ〜をお願いされるかもしれませんので、宜しくお願いいたします。

[2853] 西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/08/29(火) 05:53 [ 返信 ]
ご無沙汰してます。

まだ少し先ですが、西湖出没予定です。
福住の自由側、自由の福住側、どちらでも。。。

おひま〜なら、来てよね〜♪

天候その他で、計画変わることあります。


[2890] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:奈良間 Date:2017/09/21(木) 21:20
23-24日と仕事で水島へは行けなくなりました。(T . T)

[2888] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:hiro(小林) Date:2017/09/19(火) 22:22
ユウキは学校の文化祭で行けないようです。

[2887] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:奈良間 Date:2017/09/18(月) 10:01
そうですね。シャワー側のスロープ使えば舟を下ろせそうです。
ユウくんも来ますか?

[2886] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:hiro(小林) Date:2017/09/15(金) 22:25
北側の崖ではなくWSF組が多くいる駐車場南端の緩やかなところから降ろしたらどうでしょうか?

[2885] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:水野 Date:2017/09/15(金) 09:25
是非乗ってみたいけれど、水島の崖を降ろすのは大変そうです。

[2884] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:奈良間 Date:2017/09/14(木) 16:47
サイドスウォート完成したのに…(T . T)
24日に再び水島に行こうかと計画しております。


[2883] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:ニッコー@大阪 Date:2017/09/13(水) 23:07
先週末は自粛してたのに、残念です。
次回10月の西湖に期待ですね。

フェスは、いい天気になります様に!!

またよろしくお願いします。


[2882] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:奈良間 Date:2017/09/13(水) 22:04
まあ今回は土曜日以外の日曜月曜日の泊まりは中止と言うことで。
10月連休了解しました。自転車になるかも知れませんが。
取り敢えず10月1日の琵琶湖アクアフェスで!

[2881] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/09/13(水) 21:56
台風、思ってた以上にこっち向いちゃいましたね。。。
日曜の午後には影響出てきちゃいそうなので、
野営は中止としようと思います。

帆走は土曜なら大丈夫かもしれませんが、各自判断でお願いします。

デジタル台風:
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/forecast/google-maps/

悔しいので、台風が過ぎ去ったら10月の3連休を西湖で野営&帆走を
計画しますので、よろしくです!!


[2880] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:奈良間 Date:2017/09/13(水) 21:53
三連休は台風通過でダメそうですね。
次の週末の23〜24にしませんか?

[2879] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:福森 MAIL HOME Date:2017/09/13(水) 09:32
17日 日帰りで参加しますよろしくお願いします。 てるてる坊主に天気になるのを祈ることにします。

[2878] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:奈良間 Date:2017/09/12(火) 22:44
晴れるといいなぁ。
間に合うように、家具屋さんとディンギーの改造に勤しんでおります。
雨でもキャンプ地でタープの下でぼーとして、帰り道に「みたまの湯」に浸かりながら甲府盆地の夜景を眺めれれば本望かな。


[2877] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/09/12(火) 20:54
あれれ。。。台風、中国大陸に上陸するんじゃないの(゜o゜)
こっち向く予報になっちゃった。。。

遠方から来る方は台風予報をみながら決めてくださいね。
今のところ、土曜日は大丈夫そうなので、日曜・月曜は
天気と風見ながら考えようかと思います。

あと、今年はいつになく西湖の水位が低いです。
福住の水際は、結構急斜面になってますよ!


[2876] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:ヤス MAIL Date:2017/09/11(月) 19:04
参加の連絡をいたしましたが、残念ながら行けなくなりました。
またの機会に参加します。
よろしくお願いいたします。

[2875] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/09/10(日) 07:59
天気も大丈夫そうですね〜♪
楽しみです。

キャンプ場、シーズン料金(大人1人1泊 1500円)ですので、
お間違えのないように!

明け方は冷えますので、それなりのご用意を。。。

また、直前にでもカキコミします。


[2874] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:ヤス MAIL Date:2017/09/08(金) 18:12
9/17 18家族で参加でお願いいたします。

[2873] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:奈良間 Date:2017/09/06(水) 16:14
よろしくお願いしま〜〜す。
加藤さんの木造11ft ディンギーを持って行きますよ!
皆さん一度乗ってみて下さいね(^^)

[2861] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:水野 Date:2017/08/30(水) 21:41
注意力散漫ですね。小学校の頃から言われてました。
やはりそこですよね。私はその前日から行きたいですね。


[2860] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:yurizou Date:2017/08/30(水) 12:46
題名の日にち気がつかんもんですね!
参加でお願いします。

白井の梨 持参しますね(^-^)/


[2859] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/08/30(水) 11:56
水野さん、題名にあるように9月の16-18の3連休です。連チャンになるから、難しいですかね?

[2858] RE:西湖で帆走&野営(9/16-18) Name:水野 Date:2017/08/29(火) 13:22
ゴールデンカップ以来行ってないので、是非行きたいです。日程をが決まったら教えてください。

[2889] 西湖で帆走&野営 リベンジ編 Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/09/20(水) 05:58 [ 返信 ]
こんにちは。ツカサです。

台風18号のせいでせっかくの連休が台無しになってしまいましたね。。。

悔しいので、再度10月7〜9日で帆走&野営計画します。
フェスティバルの翌週なので、ちょっとハードかなぁ〜
今シーズンも残り少なくなってきましたので、
秋になり始めた西湖で楽しみましょう!!

場所は、いつもと同じで福住の自由側&自由の福住側あたり。
シーズン料金発生しますので、1人1泊で1,500円になります。

おひま〜なら、来てよね〜♪
台風は暇でも来ないでよね〜(^^;


[2851] 木曽川で進水式 Name:水野 Date:2017/08/29(火) 01:34 [ 返信 ]
3日の日曜日は木曽川で進水式。小境さんが昨年から作っていたセーリングカヌーの進水式を行います。ついでに私のアクアミューズ125も浮かべてみようかと思います。お暇な方は是非どうぞお越しください。


[2870] RE:木曽川で進水式 Name:水野 Date:2017/09/04(月) 01:12
いい日でしたね。木曽川に仲間がまた増えました。進水式にも大勢集まってくれて楽しく過ごせました。進水した木造艇は一言でいうと「渋い」船でした。クラッシックなスタイルの乗りやすそうな船でした。私も乗ってみましたが、出艇した途端に風が落ちて快走は出来ませんでした。

[2869] RE:木曽川で進水式 Name:ロビン Date:2017/09/04(月) 00:36
気持ちのいい秋晴れ、ほどよい風、良い進水式でしたね。
みなさんと木曽川堪能、楽しく過ごさせていただきました。また遊んでくださいね〜。



[2868] RE:木曽川で進水式 Name:ふくもり MAIL HOME Date:2017/09/03(日) 16:13
良い風が吹いているのでは? ご一緒したかったのですが月初めは何かと忙しく、あきらめました。来週の水島には、顔出せそうです。皆さん よろしくお願いしますね!

[2867] RE:木曽川で進水式 Name:hiro(小林)) Date:2017/09/03(日) 08:33
ちょっと顔出しますね!

[2866] RE:木曽川で進水式 Name:写琴 Date:2017/09/02(土) 16:38
参加します〜〜!
いい風吹くといいな〜。

[2865] RE:木曽川で進水式 Name:神谷 Date:2017/09/02(土) 12:16
水野さんありがとうございます。
私も11時頃までには行きますね〜!
よろしくお願いします。


[2864] RE:木曽川で進水式 Name:水野 Date:2017/08/31(木) 19:20
神谷さん、時間は特に決めていません。私は10時から11時くらいでしょうか。小境師匠は4時過ぎの風を狙うと言ってました。

[2863] RE:木曽川で進水式 Name:神谷 Date:2017/08/31(木) 16:59
我が家も参加させて下さい。
よろしくお願いしま〜す。
何時頃に行けば良いのかな?


[2862] RE:木曽川で進水式 Name:奈良間 Date:2017/08/31(木) 08:54
加藤さんの11フィート艇積んで行きます。
小境さんのウッド新艇たのしみですね(^^)

[2857] RE:木曽川で進水式 Name:水野 Date:2017/08/29(火) 13:20
加藤さんの11フィートをガフリグで艤装するために、マストとラダーを改造しました。3日に試してみようと思っています。少し扱いやすくなるのではと思います。

[2856] RE:木曽川で進水式 Name:あこ Date:2017/08/29(火) 13:06
マストサポートを前方に移動して長いブームのガフリグに改造しようかと思っています。
小境さんみたいに一から作るのは今は無理だから・・・

138は船底のゲルコートクラックが多く一部ゲルコートが浮き上がっています。とりあえず今回は防水テープで。


[2855] RE:木曽川で進水式 Name:水野 Date:2017/08/29(火) 12:50
いつもとは違って変わった船が大集合になりますね。141も138もマストとセールは同じじゃないですか。ガムテープで補修って穴が開いているんですか。

[2854] RE:木曽川で進水式 Name:あこ Date:2017/08/29(火) 10:46
最近入手した古〜いaqu@138をガムテープで補修して一昨日修理したラダーと今までの141のマストセールで艤装して試してみます。(ややこしい!)

( `・∀・´)ノヨロシク


[2852] RE:木曽川で進水式 Name:水野 Date:2017/08/29(火) 01:40
追伸です。9日、10日は水島に集合です。
アクアミューズカツプに向けての練習と乾杯の練習もしましょう。


[2699] 野尻湖 Name:iSO Date:2017/03/11(土) 19:30 [ 返信 ]
以前、話題となった野尻湖の別荘貸し切り計画。
少しハードル低めの物件を見つけました!
いかがでしょう。
https://lamp-guesthouse.com/access/


[2850] RE:野尻湖 Name:なっちゃん Date:2017/08/19(土) 14:07
ISOさん、参加の皆さまお世話になりましたm(_ _)m
お天気は今ひとつで、想像していた高原の爽やかさとは違っていましたが、また1つ新しいステキな場所を訪問することができ、豪雨とカミナリの中で美味しい物をみんなで食べて飲んで喋って♫
いろんなハプニングもあったけど、きっとそれもまた、良い思い出になると思います👍✨
皆さま、ありがとうございました(╹◡╹)♡


[2849] RE:野尻湖 Name:水野 Date:2017/08/18(金) 21:45
皆さんありがとうございました。二日間いい風で乗れました。ほどほどの大きさで出艇できそうな場所もあり、いい環境でしたね。ちょっと遠いけど。フレンドリーに行くときはフェンダーを用意した方がいいですね。コンクリートの桟橋でバウがボロボロに。最後は久々のプレーニングで快適でした。

[2848] RE:野尻湖 Name:かげろう Date:2017/08/18(金) 06:20
isoさん、お世話になり有り難うございます。
このお宿は何十年も昔からカヤッカーの本拠地として
みなさん楽しまれてきています。
元々は知り合いのshop経営のサンディープライニングさんがやっていました。
若かりし頃、私は行けなかったのですか仲間がたくさんここでお世話になりました。
同じカヤッカーとして多くのカヤッカー人工を増やす為にも いろんな課題はあるけど頑張って欲しいと若者たちにエールを送りたいです。
( ̄▽ ̄;)あ〰〰年をとったんだな。

また野尻湖へ行きましょう。
あの琵琶島の売店の笑顔が素敵なおばあちゃんに逢いに行きたいです。
参加されたみなさま、またどうぞ宜しくお願い致します。


[2847] RE:野尻湖 Name:water Date:2017/08/17(木) 21:59
ISOさん 皆さん ありがとうございました。

今回セールを忘れるという大失態! 水野さんにご面倒おかけしてアクアのセールを持ってきていただいたのですが木造艇には微妙に合わず・・・ 2日目は天気も良かったので乗りたかったですよ〜

また来年行きたいです。お魚お肉 ご馳走様でした。


[2846] RE:野尻湖 Name:yurizou Date:2017/08/17(木) 20:51
参加のみなさま 楽しいセーリングありがとうございました❗
また、企画していただきましたisoさんありがとうございました。


[2845] RE:野尻湖 Name:福森繁明 MAIL HOME Date:2017/08/17(木) 20:15
帰りは直線 3.87q 25分から30分ぐらいで帰ってきました。 最高時速 10qオバーはでてた様な気がしました。


[2844] RE:野尻湖 Name:福森繁明 MAIL HOME Date:2017/08/17(木) 20:12
ホテルエルボスコの桟橋で


[2843] RE:野尻湖 Name:福森繁明 MAIL HOME Date:2017/08/17(木) 20:11
ホテルエルボスコの桟橋で


[2842] RE:野尻湖 Name:福森繁明 MAIL HOME Date:2017/08/17(木) 18:38
isoさん 13日の午後は 良い風が吹き水面を滑った感覚があり楽しめました。 1日間だけの参加でしたが楽しめました。ありがとうございました。 又、幹事ご苦労様でした。
午前中のルート 3;33分 11.42qでした。途中 琵琶島で神社参拝。 ホテルエルボスコの桟橋で休憩を入れての時間でした。



[2841] RE:野尻湖 Name:iSO Date:2017/08/11(金) 23:31
福森さん、連絡ありがとうございます。
13日早朝着とのことですので、合流できると思います。
よろしくお願いします。お待ちしています。

[2840] RE:野尻湖 Name:福森繁明 MAIL HOME Date:2017/08/11(金) 20:32
福森です。仕事が立て込んでいて、7月は1度もaquaに乗れませんでした。 今回を逃すと8月も乗れそうにないので、13日に合流したいと思います。
12日の午前中まで仕事があるので、夜中に移動して13日早朝に合流します。

13日 まだいますよね?  よろしくお願いします。


[2839] RE:野尻湖 Name:hiro(小林) Date:2017/08/10(木) 22:49
ほぼ改善したのですが、先日39℃の発熱と発疹がでてしまい、残念ですが長距離運転とセーリングは控えることにしました。皆さん楽しんで来てくださいね!

[2838] RE:野尻湖 Name:かげろう Date:2017/08/10(木) 19:10
夜中に出発🎵
こちらも午前中には到着します。
宜しくお願い致します。


[2837] RE:野尻湖 Name:iSO Date:2017/08/10(木) 18:22
現地に先乗りしました。
信濃インターを降りてセブンイレブンの先にある交差点を右折、ナウマン象博物館の先の交差点を右折すると、まもなく湖楽園キャンプ場があります。目指すLAMPはそのすぐ先です。進入禁止の標識⛔がありますが、宿までは通行出来ますのでそのまま入ってきてください。
お待ちしています。

[2836] RE:野尻湖 Name:water Date:2017/08/10(木) 15:31
まだらおの湯に滞在中。午前中には宿につきます。

[2832] RE:野尻湖 Name:hiro(小林) Date:2017/08/02(水) 21:39
iSOさん、お世話かけますがよろしくお願いします。

[2829] RE:野尻湖 Name:iSO Date:2017/08/01(火) 07:32
hiroさん、11日日帰りプランへの変更承知しました。(キャンセル料が掛からないギリギリまで待って変更連絡しておきます。)

[2828] RE:野尻湖 Name:hiro(小林) Date:2017/07/31(月) 13:16
iSOさんへ:11日1泊の件について携帯に連絡しましたが番号合ってましたか?

[2827] RE:野尻湖 Name:iSO Date:2017/07/27(木) 20:45
hiroさん11日1泊で承知しました。よろしくお願いします。
かげろうさん、現地情報の提供ありがとうございます。
実はそれほど現地に詳しくないので、とても助かります。

[2826] RE:野尻湖 Name:hiro(小林) Date:2017/07/27(木) 20:18
iSOさんありがとうございます。
13日から予定がありまして12日中に帰宅しなくてはならないため
11日1泊のみでお願いします。

[2825] RE:野尻湖 Name:かげろう Date:2017/07/27(木) 19:28
isoさん、お世話になります
今からとても楽しみにしています。
よろしくお願い致します。

前回行ったとき、近くにスーパーもありました。
地元の食材が豊富でした。



[2824] RE:野尻湖 Name:iSO Date:2017/07/27(木) 12:57
水野先生、hiroさん連絡ありがとうございます。
水野先生が所用のため12日からご参加の件、承知しています。
よって11日は同室で1名分の空きがあります。
12日は今のところ満室のようですが、私は息子が泊めてもらっている知人の小屋に転がり込むことができるので、都合がつけば2泊3日プランでぜひご検討ください。
ご連絡お待ちしています。

[2823] RE:野尻湖 Name:hiro(小林) Date:2017/07/27(木) 12:34
水野さんが12日1泊のみのようですが11日1泊のみは空いてますか?

[2822] RE:野尻湖 Name:水野 Date:2017/07/26(水) 23:06
確認のために、12日からの一泊でお願いします。

[2821] RE:野尻湖 Name:iSO Date:2017/07/16(日) 10:53
yurizou さん、写琴さん
参加のご連絡ありがとうございます。お二人の参加で同室の定員が確保となりました。
(参加予定 waterさん親子、水野先生、かげろうさん、なっちゃんさん、yurizouさん、写琴さん、iSOの8名)

宿自体はまだ定員に余裕があるようです。とっても良い所ですので、迷われている方のご参加お待ちしています。
以前の投稿でかけ算を間違えていました。 素泊り3,200円/泊×2泊=6,400円です。

キャンセル料の関係で7月末には人数を確定したいと思っています。変更等ある場合は、それまでにご連絡いただけると助かります。

[2820] RE:野尻湖 Name:写琴 Date:2017/07/16(日) 09:44
ヒジョーに良いところと理解いたしましたm(_ _)m渋滞覚悟しました。

ですので二日間で私も参加お願いします。

[2819] RE:野尻湖 Name:yurizou Date:2017/07/16(日) 09:16
大変ご無沙汰しております。
千葉の若山です。
二泊でよろしくお願いします。
10日夜に向かいます。


[2818] RE:野尻湖 Name:iSO Date:2017/07/14(金) 19:23
水野先生
甥っ子さんのご結婚おめでとうございます。
中禅寺湖ほどではありませんが、野尻湖も結構遠いです。
無理なされず、翌日からのご参加でよいと思います。

[2817] RE:野尻湖 Name:水野 Date:2017/07/12(水) 02:12
11日に甥の結婚式が入ってしまいました。11日遅くに到着するか、12日からにするか。できれば11日に現地に行きたいと思います。どうもすみません。ご迷惑かけます。

[2816] RE:野尻湖 Name:water Date:2017/07/09(日) 18:09
お世話になります。ボードゲームを持っていきます。
楽しみにしています!

[2815] RE:野尻湖 Name:iSO Date:2017/07/09(日) 16:32
日程が1ヶ月前と近づいてきましたので、参加者の集まり状況、集合時の注意事項等連絡いたします。
参加者は現時点で6名です。
(waterさん親子、水野先生、かげろうさん、なっちゃんさん、iSO)
2段ベッドのドミトリー 1室(定員 8名)を押さえていますので、同室であと2名参加できます。
素泊まり3200円/泊×2=6200円
食事は朝夕とも宿でと思っていますので、席だけ人数分予約しておきます。

前日夜行出発の方は、宿の駐車場で車中泊OKですので途中で時間調整することなくお越しいただけます。
またビーチへのアクセスも宿の敷地を勝手に使ってよいと承諾を得ています。
駐車場の空いている所を使ってくださいとのこと。

[2707] RE:野尻湖 Name:奈良間 Date:2017/03/17(金) 23:49
残念。お盆は行けないです。楽しんできてね。
またの機会を楽しみにしています。

[2706] RE:野尻湖 Name:water Date:2017/03/16(木) 18:27
8/11〜13でもOKです! 2泊できた方がゆっくりできて良いですね。

8人集まるとドミトリー貸し切りになってよいなと思います。

[2705] RE:野尻湖 Name:水野 Date:2017/03/16(木) 15:12
参加します。よろしくお願いします。

[2704] RE:野尻湖 Name:iSO Date:2017/03/16(木) 13:02
レスポンスありがとうございます。
海の日連休辺りは、イマイチ気が乗らない諸事情があり、出来ればお盆辺り(具体的には8/11〜13)で調整させていただけないでしょうか?

[2703] RE:野尻湖 Name:奈良間 Date:2017/03/13(月) 08:58
凄く良い!
7/16行きます。
息子と2人予約お願いします。

[2702] RE:野尻湖 Name:写琴 Date:2017/03/12(日) 20:21
新たな湖も悪くないですね〜名古屋からなら西湖とあまり変わらない距離だし。

[2701] RE:野尻湖 Name:water Date:2017/03/12(日) 11:23
オシャレで良いですね〜 湖岸まで道路1本へだてていますが、出艇場所も問い合わせていただいてありがとうございます。ダイニングバーのあと部屋でまったり飲みというのもオツですね。

僕も野尻湖は一度行きました。すばらしいフィールドでした。島に上陸したり対岸のピザ屋にランチを食べに行ったり。https://goo.gl/photos/mGkaLmsSysnAspJB7

7/15(土)〜17(月)の連休で行ってみますか。15日は満室のようですが、7/16(日)ドミトリ8人部屋なら¥3200。皆さんご都合いかがですか。


[2700] RE:野尻湖 Name:iSO Date:2017/03/11(土) 22:50
出艇場所も確保できました。

前回は、湖岸にある駐車場を勝手に使わせてもらいましたが、これで安心して利用できます。


[2833] ビルジポンプ について Name:福森 繁明 MAIL HOME Date:2017/08/04(金) 17:08 [ 返信 ]
皆さん 暑中お見舞い申し上げます。

福森です。 

さて、ハワイに住んでいる甥が9/14日ごろ 日本に遊びに来ます。 以前ビルジポンプをUSAで買って来てもらったときは、1つ4000円ほどでした。 今回も持ってこれるそうなので頼んでみようと思います。羽田からの輸送費は後で割り勘になります。

ビルジポンプ サイト
 https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.attwoodmarine.com/&prev=search

USA amazon サイト
https://www.amazon.com/attwood-4140-4-Attwood-WaterBuster-Portable/dp/B000AP2XS2 Price: $29.76
です。

入用な方 連絡ください。 準備の都合上8月16日締め切りでお願いします。



 



[2835] RE:ビルジポンプ について Name:福森 MAIL HOME Date:2017/08/05(土) 08:26
了解です。

[2834] RE:ビルジポンプ について Name:hiro(小林) Date:2017/08/04(金) 22:49
以前から欲しいと思っていました。
一つお願いします。

[2830] 今週末は中禅寺湖でんがな Name:奈良間 Date:2017/08/01(火) 22:17 [ 返信 ]
ワクワクしてきました。
今年は中禅寺湖の関東大会まで遠征する人居ますか?


[2831] RE:今週末は中禅寺湖でんがな Name:水野 Date:2017/08/01(火) 22:18
行きます。金曜日から。台風が少し心配です。

[2810] そうだ、無人島キャンプをしよう! Name:奈良間 Date:2017/07/05(水) 13:06 [ 返信 ]
一度無人島に上陸して一泊キャンプをしたいなぁと思いました。
愛知県三河湾の沖島とか、福井県常神の御神島とかどうでしょうか?
海水浴シーズンは車が置けないので9月に入ってからですね。

アクアミューズにテントと焚き火セットと食材を積んで島に渡り、キャンプなんて楽しそうですね〜。
椅子やテーブルなど持たず、出来るだけミニマムなキャンプ装備で行くとより冒険感が盛り上がるかも。

出艇場所の駐車場状況など色々情報をお待ちしております。


[2814] RE:そうだ、無人島キャンプをしよう! Name:水野 Date:2017/07/08(土) 02:03
沖島へ行くなら、寺部海水浴場からがよいのではないでしょうか。車も止められそうです。梶島へ行くなら恵比寿海岸が便利で船も洗えます。


[2812] RE:そうだ、無人島キャンプをしよう! Name:ヤス Date:2017/07/08(土) 01:02
マリーナ東海の西側の海岸からなら出れるのでは無いでしょうか?よく、ジェットスキーやってますよ。車は、堤防横に路駐になると思いますが。

[2811] RE:そうだ、無人島キャンプをしよう! Name:奈良間 Date:2017/07/05(水) 13:25
こことか。


[2806] ワイルドネーチャープラザにセアカゴケグモ繁殖 Name:奈良間 Date:2017/06/28(水) 03:43 [ 返信 ]
繁殖しているそうです。気を付けましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000444-tokaiv-l23

[2813] RE:ワイルドネーチャープラザにセアカゴケグモ繁殖 Name:ヤス Date:2017/07/08(土) 01:09
吉良温泉の砂浜から出て、梶島へ向かうなら駐車場あります。梶島は、北東側なら船着場があって横が砂浜です。上陸は、楽だと思います。

[2809] RE:ワイルドネーチャープラザにセアカゴケグモ繁殖 Name:写琴 Date:2017/07/01(土) 13:41
あの気持ち悪い虫はザトウムシの仲間のようです。で、ダニの仲間とか。セアカゴケグモじゃなくてよかった〜。

http://animalbattles.wealthyblogs.com/?p=2351

[2808] RE:ワイルドネーチャープラザにセアカゴケグモ繁殖 Name:hiro(小林) Date:2017/06/29(木) 21:32
そうかもね。

[2807] RE:ワイルドネーチャープラザにセアカゴケグモ繁殖 Name:水野 Date:2017/06/28(水) 12:34
ええー、先日行ったときに木陰の草むらに、見なれない蜘蛛がウジャウジャ居たけど、まさか。


[2805] 西湖、帆走&野営 Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/06/22(木) 06:03 [ 返信 ]
急ですが、今週末(6/24-25)、西湖出没します。
いつもの場所です。

おひまな〜ら、来てよね〜♪


[2786] そうだ、探検に行こう! Name:奈良間 Date:2017/06/14(水) 21:29 [ 返信 ]
今度の日曜日に探検に行きます。

敦賀湾色浜出帆→最北端の立石岬に上陸。
片道10km〜18kmだと思います。途中の立石海水浴場で休憩を挟んで進退を協議する予定です。

朝10時に色浜から出帆です。
弁当は確実持参。水は多めにお願いします。
トイレは済ましておいて下さい。
防水バッグにタオルと1枚羽織る物も持参して下さい。
日焼け止めと帽子とグローブは必ず要ります。
舫ロープも完備して下さい。

途中リタイアが出た場合、全員で引き返すルールとします。1人にはしません。

夕方4時に帰港するつもりで行ける所まで北上する計画です。
途中に洞窟や不思議な湾などは好奇心の赴くまま全て探索するつもりです。

では、我こそはと探検セーリングに興味のある方のご参加をお待ちしております。


[2804] RE:そうだ、探検に行こう! Name:水野 Date:2017/06/21(水) 02:29
昨日は一日死んでました。歳の所為か、疲れが取れない。やっと今日の午後になって船を車から降ろしました。楽しかったんだけどねー。遠出するときはアウトリガーは楽でいい。これからは手放せなくなってしまいそう。皆さんありがとうございました。

[2803] RE:そうだ、探検に行こう! Name:としお Date:2017/06/19(月) 15:55
遊んでいただいたみなさま ありがとうございました!
天気はソコソコ 風はまったり、でも たのしい1日が過ごせました!
さて 来週は…❗

[2802] RE:そうだ、探検に行こう! Name:奈良間 Date:2017/06/19(月) 11:34
ちょっとした冒険に付き合ってくれた皆様も本部を固めてくれた皆様も昨日はありがとうございました。
おかげで風も天候も奇跡のコンディションで、無事に敦賀半島北端の立石岬に全員で到達上陸出来ました。
動画 https://youtu.be/L5tyVPAkhHY
さあーて、次回はどこを目指して走りましょうか⁉
また楽しみにお待ち下さい。

[2801] 探検に行けました! Name:小次郎 Date:2017/06/19(月) 00:02
2週連続の水島!参加の皆様ご訪問ありがとうございました。

ジモティでも初立石岬!
あんな岩ゴロんトコに上陸するなんて・・・

皆様無事ご帰還されてますか?

月兎さん大事無いことを祈ります。

さぁて、お次は?



[2800] RE:そうだ、探検に行こう! Name:奈良間 Date:2017/06/17(土) 16:39
まつさん、水野さん、ありがとうございます。

思えば木曽川隊の発祥は「アクアミューズを使って今迄行きたくても行けなかった場所に行きたい」でした。
実は人生は短いかも知れません。誰にも分かりません。
思い立ったらアクアミューズを車に括り付けて自分の力で風を味方に旅に出てみると、何か新しい発見があると信じてます。
また昔のように色々な場所で風に乗り、アクアミューズと共に出掛けて行きたいですね。

[2799] RE:そうだ、探検に行こう! Name:まつ Date:2017/06/17(土) 16:16
参加します、どうにか都合が付きました。
よろしくお願いします。

[2798] RE:そうだ、探検に行こう! Name:月兎 Date:2017/06/17(土) 11:36
作業終了木曽川によって温泉に入ってからのんびりと向かいます

[2797] RE:そうだ、探検に行こう! Name:水野 Date:2017/06/16(金) 23:04
私も参加します。土曜日は父の日イベントなので、日曜朝から参加。出艇に間に合えばいいけど。

[2796] RE:そうだ、探検に行こう! Name:奈良間 Date:2017/06/16(金) 20:56
それで、今回完走出来ましたら、
次回はいよいよ水晶浜ダイヤモンドビーチから色浜まで半島を半周しましょう。
一度やってみたかったんです。


[2795] RE:そうだ、探検に行こう! Name:奈良間 Date:2017/06/16(金) 18:46
としおさん、よろしくメカドック!
バイオライトの網を持って行くので、何か焼きましょうね。

今のところ参加者は5人かな?

出帆は朝10時厳守でお願いします。

敦賀半島の北端はどんな所か楽しみですね〜(^^)
帰り道に時間が有れば対岸にも寄りたいですな。

[2794] RE:そうだ、探検に行こう! Name:としお Date:2017/06/16(金) 17:00
ぼくも土曜日の夜から行くつもりです!
よろしくお願いします

[2793] RE:そうだ、探検に行こう! Name:奈良間 Date:2017/06/16(金) 10:08
月兎さん、ありがとう。
蟹取り名人が居れば心強いです。

土曜日の夜から、おもやの色浜駐車場に居ますのでよろしくお願いします。

[2792] RE:そうだ、探検に行こう! Name:月兎 Date:2017/06/16(金) 00:45
今度こそ都合を合わせて参加したいと思っていますので当日はよろしくお願いします

[2791] RE:そうだ、探検に行こう! Name:奈良間 Date:2017/06/15(木) 11:10
あこさん、現地の報告ありがとうございます。
アクアでどこまで行けるかですね。北風でも南風でも大変そうです。
初めての場所は楽しみです。

[2787] RE:そうだ、探検に行こう! Name:あこ Date:2017/06/14(水) 22:17
立石まで、良いですね。
砂浜有ったかな?以前カヤックで行ったけれど、岬は岩ゴロゴロだった様な?
当日の様子見て、探検に参加するか色浜でベースキャンプ班になるか決めます。


[2757] 第7回!All Japanda Mizushima Cup へのお誘い Name:小次郎 HOME Date:2017/05/13(土) 13:30 [ 返信 ]
小次郎です。

漸くエンジンがかかりました・・・
今年も以下の要綱にて水島カップ開催予定しております。
レース海域は只今海保に申請中。

もちろん!前夜祭は10日(土)。夜といわず、昼からやりましょう!
たぶん、こっちがメインです。

http://www1.rcn.ne.jp/~kojiroh/picture/japandanet.pdf


[2790] RE:第7回!All Japanda Mizushima Cup へのお誘い Name:水野 Date:2017/06/15(木) 00:26
船上カメラマンさん、いつもきれいな写真を沢山ありがとうございます。一杯いただきました。

[2789] RE:第7回!All Japanda Mizushima Cup へのお誘い Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/06/14(水) 22:50
集合写真はこんな感じ!

フルサイズはアルバムに入ってます。



[2788] RE:第7回!All Japanda Mizushima Cup へのお誘い Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/06/14(水) 22:46
ここに、うちの船上カメラマン(悦ちゃん)の写真を上げました。
見れますかね?

見れるなら、ご自由にお持ち下さい。

https://photos.google.com/share/AF1QipMcXha6Vy2CTnhrmTymY55-80eBNn4QpCZJ169cyWrgpklALaCPbvKUkfTdilJQoA?key=R3VCYjhmVFNkdGZ5UHlLNFpxUkd2YmpwWDBlSzZn


[2779] ヤスさんへ Name:小次郎 Date:2017/06/07(水) 23:38
てぃしゃつ、欠席の件了解しました。

日曜日お天気気になりますね。
メインは土曜日宴会で!


[2778] RE:第7回!All Japanda Mizushima Cup へのお誘い Name:ヤス Date:2017/06/05(月) 07:11
小次郎様

いつもありがとうございます。Tシャツは、オーダー入っているかもしれませんがMでお願いします。代金は、送料も含めて振り込みますので、送っていただけないでしょうか?
申し訳ありませんが、今回の水島は、欠席でお願いいたします。

[2777] てぃしゃつ Name:小次郎 Date:2017/05/26(金) 10:31
hiroさん変更了解!


[2776] RE:第7回!All Japanda Mizushima Cup へのお誘い Name:hiro(小林) Date:2017/05/25(木) 23:29
息子に聞いたらTシャツ欲しいとのことで、MをSに変更したいのですが間に合いますか?

[2775] RE:第7回!All Japanda Mizushima Cup へのお誘い Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/05/24(水) 05:49
参加されませんが、Tシャツをまさみむっちゃん分も注文します。
MとLを1枚づつ!

よろしくお願いします。


[2774] RE:第7回!All Japanda Mizushima Cup へのお誘い Name:奈良間 Date:2017/05/23(火) 07:59
日曜日はお手伝いありがとうございました。木曽川は本当良いですね。
Tシャツは子供用にSを1枚だけお願いします。私はまだ着ていないのが沢山有りまして…。
今年もレースと前夜祭を楽しみにしています。
小次郎さんお手数お掛けします。宜しくお願いします。

[2773] RE:第7回!All Japanda Mizushima Cup へのお誘い Name:写琴 Date:2017/05/22(月) 22:49


ここに張り付けとききます。エルををおひとつお願いいたします。

[2772] RE:第7回!All Japanda Mizushima Cup へのお誘い Name:kayoko kamiya Date:2017/05/22(月) 10:05
昨日はありがとうございました。
皆様にお会い出来てとても楽しかったです♪
TシャツLとS一枚ずつお願いします。

[2771] RE:第7回!All Japanda Mizushima Cup へのお誘い Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/05/22(月) 06:47
サイズ変更、S/Lを1枚ずつ♪

>クパロジ&嫁と行きまーす!
>Tシャツは、M/Lを1枚ずつ、お願いm(__)mします。


[2769] RE:第7回!All Japanda Mizushima Cup へのお誘い Name:hiro(小林) Date:2017/05/20(土) 21:41
息子と行きます。
TシャツはMを1枚でお願いします。

[2760] RE:第7回!All Japanda Mizushima Cup へのお誘い Name:水野 Date:2017/05/18(木) 18:58
TシャツLを一枚、お願いします。

[2758] RE:第7回!All Japanda Mizushima Cup へのお誘い Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/05/14(日) 07:18
クパロジ&嫁と行きまーす!
Tシャツは、M/Lを1枚ずつ、お願いm(__)mします。


[2780] 水島ありがとうございました🙇 Name:横山 Date:2017/06/12(月) 22:36 [ 返信 ]
本部長の小次郎さん、皆様にお世話になり初めて海でのセーリングを楽しむことができました。ありがとうございました。

[2785] RE:水島ありがとうございました🙇 Name:水野 Date:2017/06/14(水) 21:08
ウズウズ

[2784] RE:水島ありがとうございました🙇 Name:奈良間 Date:2017/06/14(水) 16:41
そろそろ冒険探検なんてどうかと。
最北の立石岬のまでアクアで北上して上陸しませんか?


[2783] RE:水島ありがとうございました🙇 Name:かげろう Date:2017/06/14(水) 14:44
参加の皆さま、お疲れさまでした。
奈良間さん とんでもございません。
こちらこそ皆さまにはお世話になってますよって。

それにしてもこの北陸でこうも晴れ間が続くのは珍しい。
今が一番(*´-`)水島周辺の海水が綺麗なのかも。
いまのうちに、いっとくの?来ますか?


[2782] RE:水島ありがとうございました🙇 Name:奈良間 Date:2017/06/14(水) 13:22
ありがとうございました!
今年も凄く楽しかったです。
かげろうさん、レース後のアイスの差し入れとゴミの処分をいつもありがとうございます。
お世話になりました。

今度の日曜日も水島行っときます??
天気も良さそうで寿司。

[2781] 御参加ありがとうございました Name:小次郎 Date:2017/06/14(水) 12:19
All Japanda Mizushima Cup 2017

無事?終了することが出来ました。
遠路ご参加誠にありがとうございました。

横山さん海お初だったのですね。
充分なご案内もできず、すみませんでした。

梅雨入りの気配すら見せず、裏日本は今日もエエお天気です。
今のうちに??もっかい行く??

てぃしゃつ追加発注しても欲しいヒトおられますか?



[2749] 加藤さん追悼記念 木曽川馬飼帆走会のお知らせ。 Name:奈良間 Date:2017/05/08(月) 11:45 [ 返信 ]
加藤さんのご命日が5月23日でしたので、21日の日曜日とかは如何でしょうか?

出来ましたら皆さんのご協力を必要とするのですが車載を手伝って貰い、うちにある木造11fと写琴さん家のシーメイドも運び出したいと思いますが。

お墓参りも朝木曽川へ行く道中に寄りたいと思います。

木造艇が初めての方も、この機会に加藤さんが作られた工芸品の様に美しいこれらの舟に乗って頂き、肌で造詣やスピード、帆走音を少しでも感じて頂きたらなぁと思います。

それでお願いがあります。
車載する為に人手を有します。
奈良間ガレージと写琴氏邸に最低3人必要になりますので、
手伝いをかって出て頂ける方は朝9時にどちらのお家に行けるかご明記して頂けると助かります。
直接木曽川に行かれる方は昼12頃で良いと思います。
お墓参りを一緒にされるかたは11時に清洲西インター近くに集合しましょう。
場所は後ほど調べて連絡いたします。

それでは宜しくお願いいたします。


[2770] RE:加藤さん追悼記念 木曽川馬飼帆走会のお知らせ。 Name:しゃきんは Date:2017/05/21(日) 09:36
コンビニの裏にあるお寺に駐車出来るようなので、そちらに直接行って御参りします。

[2768] RE:加藤さん追悼記念 木曽川馬飼帆走会のお知らせ。 Name:奈良間 Date:2017/05/20(土) 21:34
ろびんさん、鮒さん、マツさん、宜しくお願いします!
明日は暑そうですから熱中症に気を付けて下さいね。
小林さん、ありがとうございます。ヒトデは足りましたので、木曽川に直接でお願いします。
ではでは。

[2767] RE:加藤さん追悼記念 木曽川馬飼帆走会のお知らせ。 Name:まつ Date:2017/05/20(土) 20:43
初めまして、びわ湖で昨年よりアクアミューズの乗っていますマツです。
木曽川直行にて参加させて頂きます。こちらに参加するのは初めてです、よろしくお願いします。

[2766] RE:加藤さん追悼記念 木曽川馬飼帆走会のお知らせ。 Name:hiro(小林) Date:2017/05/20(土) 19:45
明日参加出来ることになりました。奈良間さん、写琴さん、お手伝い必要あればどちらかへ伺いますがどうでしょうか。それとも明日は暑そうなので現地集合場所に少し早めに行き日陰場所確保するべきか・・・。
…水野さんポット持っていきますね…

[2765] RE:加藤さん追悼記念 木曽川馬飼帆走会のお知らせ。 Name:鮒 Date:2017/05/20(土) 16:15
今日は。木曽川直行で家族で参加させていただきます。娘の体調等により早めの退散になってしまいますが宜しくお願いします。

[2764] RE:加藤さん追悼記念 木曽川馬飼帆走会のお知らせ。 Name:ろびん Date:2017/05/20(土) 12:47
好天続きに遊びのムシが抑えられず…
加藤さんの作品と、ご無沙汰の皆さんに会いに、木曽川直行で参加させてくださ〜い。


[2763] RE:加藤さん追悼記念 木曽川馬飼帆走会のお知らせ。 Name:奈良間 Date:2017/05/19(金) 22:25
残念シーメイド(ToT)
写琴さん、了解しました。
小次郎さんには連絡致しましたよ。


[2762] RE:加藤さん追悼記念 木曽川馬飼帆走会のお知らせ。 Name:写琴 Date:2017/05/19(金) 17:44
シーメイド、セイリングカヌーいずれも再帆走には浮力体が不十分で、以前中禅寺湖での沈した際もかろうじて岸にたどり着けたような有様でした。安心して皆で乗れるよう、浮力体を追加するべく暫く前から発泡ポリエチレンなどを準備していたところですが、残念ながら今回のセーリングには間に合いそうもありません。時間を計算するとせいぜい数時間しか帆走できないことも考えた結果、残念ですがいろいろ負担の重いシーメイドは今回出さず、浮力体を追加して横山セーリングカヌーを持っていきます。セーリングカヌーに乗った事の無い人がほとんどだと思いますので、是非あの軽快な帆走を楽しんでください。

そういう事ですので、小次郎さんは秘密基地に向かっていただいて、4人で積載してください。その方が貴重な舟を傷つけることなく移動できると思います。セーリングカヌーは水野さんに手伝って頂き積んでいきます。

[2761] RE:加藤さん追悼記念 木曽川馬飼帆走会のお知らせ。 Name:奈良間 Date:2017/05/19(金) 12:42
日曜日は朝9時に写琴氏邸には水野さんと小次郎さん。
奈良間ガレージには小境さんと福森さんが手伝いに来て頂ける事になりました。
ありがとうございます。

お墓参りにいらっしゃる方はココのコンビニに11時に集合しましょう。
一緒に行きましょう。
〒452-0942 愛知県清須市清洲1930の付近
https://goo.gl/maps/Zn8DNUTRcPp

木曽川に直接いらっしゃる方は12時頃で良いと思います。

今回は2艇の艤装に寄ってたかって1時間以上掛かりますし、6人乗って楽しめますので、
練習する人以外はアクアミューズを必ず持って来なくても大丈夫です。

それでは宜しくお願い致します。

[2759] RE:加藤さん追悼記念 木曽川馬飼帆走会のお知らせ。 Name:奈良間 Date:2017/05/14(日) 13:52
あげときますね。
ヤスさん水野さん神谷さん、当日よろしくお願いします。
ヤスさんは家族とですから当日木曽川集合で良いと思います。
今のところ、奈良間ガレージには小境さんと福森さんが朝来て頂けるみたいなので、積載時の人数は足りました。
写琴さんのシーメイド搬出の人手があと1人必要です。朝9時に行けそうな方はぜひお手伝いをお願いします。

お墓参りの集合場所はまた後日に記載致しますね。

[2754] RE:加藤さん追悼記念 木曽川馬飼帆走会のお知らせ。 Name:水野 Date:2017/05/09(火) 02:05
忘れ物の書き込みで下げてしまったので、もう一度上げておきます。
私は写琴さんの所へ積み込みの手伝いに行きます。その後で墓参と木曽川へ。


[2752] RE:加藤さん追悼記念 木曽川馬飼帆走会のお知らせ。 Name:ヤス MAIL Date:2017/05/09(火) 01:11
お二人の家の場所が分からないのですが、東海北陸道の一宮木曽川インターからどれくらいの時間がかかりますか?
船積みと御墓参りは、私だけで、検討してみます。
木曽川へは、家族4人で行けたら良いかな。

[2750] RE:加藤さん追悼記念 木曽川馬飼帆走会のお知らせ。 Name:kayoko kamiya Date:2017/05/08(月) 12:17
初めまして!
昨日、aquaの進水式をしました神谷と申します。
全くの素人なので、色々勉強させて下さい。
現地参加希望です。
よろしくお願い致します。


[2717] 西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:奈良間 Date:2017/04/14(金) 15:34 [ 返信 ]
今年の日程はいつにしましょうか?
5月4・5・6・7希望でーす。

[2756] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:water Date:2017/05/09(火) 22:16
奈良間さん動画いいですね! せっかくなのでここに貼り付けます。



[2755] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:hiro(小林) Date:2017/05/09(火) 22:09
水野さん了解しました。
それでは次の機会に…。

[2753] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:水野 Date:2017/05/09(火) 01:57
すみません。ポットは私のです。今度の時にお願いします。
それから浮力体は大小のセットがありました。それも今度の時に。


[2751] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:hiro(小林) Date:2017/05/08(月) 22:47
好天の西湖ではアクア、カヤック、魚釣り…子供とともに楽しく過ごせました。
大変お世話になりました。
お帰りの際の忘れ物(濃紺色のポットとcaptain stagのマグカップ)を預かっています。
心当たりの方いますか?

[2748] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:水野 Date:2017/05/08(月) 01:08
皆さん、ありがとうございました。家事都合で一足お先に失礼しました。
帰りに寄った、hi-deさんお勧めの井出牧場がとてもよかったです。
楽しすぎて飲みすぎ、3日の夜に体調を崩してダウンしてしまいましたが、一晩よく寝たら復活しました。
今回もギリギリのところでカツプを持ち帰ることが出来ました。優勝は4回目のはずですが、ここでしか勝てないので張り切ってしまいました。

今度はいよいよ水島ですね。


[2747] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:としお Date:2017/05/07(日) 22:32
みなさま ありがとうございました!
たのしいGWを過ごせれました
アクシデント艇の本人です
内藤…ツカサさん お世話かけました
また、何かやらかすと思いますので、今後ともご指導ご鞭撻宜しくお願い致します❗

[2746] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:奈良間風邪気味 Date:2017/05/07(日) 12:14
皆様色々とありがとうございました。
今年も楽しかったですね。
スライドショーを作ってみました。
https://youtu.be/kJK8nvfyJr4

[2742] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:なっちゃん Date:2017/05/06(土) 19:49
ご参加の皆さま、お世話になりましたm(_ _)m
初西湖キャンプに参加させていただき、雄大な富士山に感動し✨ツカサさんの素敵な写真の世界を実物で見る事もできました。食べてばかりの3日間楽しく過ごさせていただきました☺
みなさんご馳走さまでした。ありがとうございました。


[2741] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/05/06(土) 18:26
お疲れ様でした。

レースはいつものように実力発揮で下位の順位(笑)
復路はアクシデント艇の様子見に行ったりしてたし、
今回も楽しいGWの西湖になりました。

皆さま、遠いところありがとうございました。

西湖では、ボチボチとユックリやってますので、
また遊びに来てください。


[2739] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:water Date:2017/05/06(土) 08:25
皆様ありがとうございました。いつも満腹です。

水野さんゴールデンカップ5度目の優勝おめでとうございます! もはや西湖最強と言っていいのではないでしょうか。個人的にはパドリング技術も磨かなくてはと思いました。

急きょ撤収になってしまいすみません。道志みち+圏央道で渋滞なく帰れました。

[2738] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:hiro(小林) Date:2017/05/03(水) 00:37
子供の部活事情により3日夜着か4日夜着か出発予定が決まりません。
アクア&子供用にカヤック持っていきます。
よろしくお願いします。

[2737] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:水野 Date:2017/05/02(火) 15:39
諸般の事情により、急きょ出発することになりました。日程を変更して3〜5日になりました。

[2736] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:hato@ハキイ Date:2017/05/02(火) 12:53
明日から2泊の予定で参加しますので、ヨロシクです(^^/

[2735] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:かげろう&なっちゃん Date:2017/05/02(火) 12:29
久しぶりの西湖♪
3.4.5でキャンプを楽しみたいです。
宜しくお願い致します。
ツカサさん(^^)vいつも有り難うございます。


[2734] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/05/02(火) 11:58
3日は一人ぼっちじゃなくなったぞ\(^^)/

[2733] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:横山 Date:2017/05/02(火) 08:44
3〜5日で参加予定です。
みなさまよろしくお願い致します。

[2732] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:奈良間 Date:2017/05/02(火) 07:06
天気予報では6日が雨みたいですね。

[2731] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:iSO Date:2017/05/02(火) 06:38
3日から5日で参加します。

[2730] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:写琴 Date:2017/05/01(月) 20:26
遅ればせながら、3日から4,5と参加します。タープは持っていく予定です。今年は寒いですかね?

[2729] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:水野 Date:2017/05/01(月) 01:08
私は4日から参加の予定です。ちょっと寒そうですね。オアシスタープを持って行きます。そう言って去年は忘れたけど。あ、カップも。

[2728] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/04/30(日) 19:20
偵察隊のツカサです。
昨日今日はガラガラでした。
水量は漁協の人にも話し聞きましたが、富士五湖全体で少ないそうです。
なので、福住は岸からすぐにドン深になるので
お子さんをお連れの方は気をつけてください。
水温は、冷たいというくらい冷たいです。
セーリングしてスプレー浴びると凹むくらいの冷たさ。。。

今年の料金表をアップします。



[2727] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:water Date:2017/04/30(日) 18:46
木造艇レストア後のシェイクダウンを牛久沼でしてきました。風速5.7m 最高時速13km/h ハルが鳴りました。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。5月4日朝 現地入り予定です。


[2726] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:ヤス MAIL Date:2017/04/30(日) 11:19
ヤスです。
今のところ、4,5,6で参加予定です。私と子供一人の二人で参加します。
3日の夜に出て、どこかで休憩して、4日の朝に到着にしようと思います。
よろしくお願いします。

[2725] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:秋 MAIL HOME Date:2017/04/30(日) 07:17
参加したいですけど...中禅寺湖でレースと進水式がありまして不可能となりました。みなさん気をつけて楽しんでください。ライブカメラで見ています。

[2724] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/04/29(土) 17:50
偵察隊のツカサです。今日はガラガラでしたが、3日から混むとのこと。ちなみに今朝は2℃でしたので、それなりの準備をお願いします。あと、今年もシーズン料金となってました。

[2723] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:奈良間 Date:2017/04/27(木) 13:43
ふみさん、了解しました。
焚火と酒で乗り越えます!


[2722] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:ふみ Date:2017/04/27(木) 06:06
お久しぶりです。
残念ながら、期間中1〜2日程度は行きたいと思ってますが、
いろいろ家の用事が発生して、現在のところ予定が組めません。
近所に誰かいれば、デカタープを預けたいのですが
残念ながらいませんので、今回はありませんので個々にご準備をお願い致します。


[2721] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/04/25(火) 05:50
3〜5or6で参加します。
今のままだと、3日は一人ぼっちかな。。。(笑)


[2720] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:奈良間 Date:2017/04/20(木) 10:35
では、その日程で天気予報を見ながら二泊で伺いますね。
今年もよろしくお願いします。
あと…息子のシットインカヤックの進水式もお願いしま〜す(^^)


[2719] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:water Date:2017/04/15(土) 10:10
日程は 5/4(木)〜7(日) で行きましょう。場所はいつもの通り。

本年もよろしくお願いいたします。


[2718] RE:西湖ゴールデンカップ&キャンプ Name:Hiro(小林) Date:2017/04/15(土) 02:22
そのような日程で行けたらいいな・・・

[2740] 木曽川馬飼 7日、日曜日 Name:月兎 Date:2017/05/06(土) 08:42 [ 返信 ]
仕事でどこにも行けなかったので明日た7日、日曜日に木曽川馬飼行く予定です、
のんびりとしていますので都合がよい方がいましたらご一緒にいかがですか

[2745] RE:木曽川馬飼 7日、日曜日 Name:としお Date:2017/05/07(日) 11:43
オートバイのエンジンが、かからず断念❗

[2744] RE:木曽川馬飼 7日、日曜日 Name:としお Date:2017/05/07(日) 06:00
夕方から、仕事があるのでオートバイで、ちらっと行く予定です❗

[2743] RE:木曽川馬飼 7日、日曜日 Name:奈良間風邪気味 Date:2017/05/06(土) 23:34
朝起きて、のどの痛みが取れていたら行きます。

[2708] 近江八幡水郷巡り Name:写琴 Date:2017/04/06(木) 20:24 [ 返信 ]
そろそろ水郷巡りの季節となりました。
今週末の予報は曇り一時雨ですが、小雨程度なら行っても良いかと考えています。どなたか行っても良いとお考えの方は居ませんか?

[2716] RE:近江八幡水郷巡り Name:水野 Date:2017/04/08(土) 23:41
小次郎さん、ありがとうございます。

[2715] RE:近江八幡水郷巡り Name:Hiro(小林) Date:2017/04/08(土) 21:23
了解しました!

[2714] RE:近江八幡水郷巡り Name:小次郎 HOME Date:2017/04/08(土) 20:00
Hiroさん
いつもの場所は・・・ココ
https://goo.gl/maps/jAy264marQz

裏日本は雨雨です。

フネなしで行くかも・・・


[2713] RE:近江八幡水郷巡り Name:Hiro(小林) Date:2017/04/08(土) 19:53
いつもの場所とはどこですか?水郷巡りはまだ参加したことがないので・・・

[2712] RE:近江八幡水郷巡り Name:水野 Date:2017/04/08(土) 15:11
天気が何とかなりそうなので、明日は水郷へ花見に行きます。今のところ私と写琴さんだけですが、ご都合の着く方の参加をお待ちします。10時頃、いつもの場所で。

[2711] RE:近江八幡水郷巡り Name:写琴 Date:2017/04/08(土) 10:47
風が強いようなら、宮ヶ浜でセーリングにしますか?雨の心配は無くなったみたいですね😃

[2710] RE:近江八幡水郷巡り Name:水野 Date:2017/04/08(土) 09:44
彦根の予報は日中腫れですが、風が強そうです。

[2709] RE:近江八幡水郷巡り Name:水野 Date:2017/04/08(土) 00:20
しびれを切らしておりました。行きますよ。天気より桜がどうかが気になりますが。

[2696] 木造艇 Name:water Date:2017/02/22(水) 21:51 [ 返信 ]
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

シーズンオフに木造艇を田中工房にドック入りして修繕しました。
2007年3月建造なのでちょうど10年目になります。

ビルダーの田中さんの全面的なご協力のもと、
ボコボコになった表面を全体に削ってからニスをきれいに塗りなおしました。
暖かくなって水に浮かべるのが楽しみです。

田中さん、木下さんありがとうございました。


[2698] RE:木造艇 Name:水野 Date:2017/03/03(金) 18:45
もうそんなになるんですね。でも、これでまたあの軽快な走りが蘇るのですね。今から、ゴールデンカップが楽しみです。

[2697] RE:木造艇 Name:奈良間 Date:2017/02/26(日) 19:22
うん、舟も人も味がある(^^)
一度、加藤艇とシーメイド、J6.11fも並べてみたいですね。


[2693] 明けましておめでとうございます Name:写琴 Date:2017/01/01(日) 08:23 [ 返信 ]
謹んで新年の御慶びを申し上げます。

旧年中は転居など個人的なことも含め皆様の一方ならぬお世話になり、本当にありがとうございました。
本年も昨年同様帆走の交遊の程宜しくお願い申し上げます。


[2695] RE:明けましておめでとうございます Name:福森 MAIL HOME Date:2017/01/02(月) 15:13
明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 年末ギリギリまで仕事してました。2日間のんびりとお正月楽しんでましたがそろそろ飽きてきました。 3日は、木曽川で初練習しようと考えてます。できるようになります


遊んできました。



https://www.youtube.com/watch?v=48ft146iQ_4&t=56s



[2694] RE:明けましておめでとうございます Name:water Date:2017/01/01(日) 10:24
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。


[2655] 木曽川隊忘年会の開催について Name:水野 Date:2016/11/25(金) 16:55 [ 返信 ]
先日、今年の忘年会は開催しないとお知らせしました。
しかし、従来のようなかたちではできないものの、なんとか今年を振り返る集まりを行いたいと思い、以下のように企画しました。

12月10日(土)場所は彦根ビューホテル 費用9000円程度
http://www.itoenhotel.com/search_hotel/hotellist/830_hikone/tabid/80/Default.aspx

コテージが取れましたので、夕食後一カ所に集まり、今年を振り返りたいと思います。
セーリングは近くの松原海岸で可能ですが、この季節かなりの波が予想されます。

期日が迫っており、予約の都合もあるので参加される方はお早めにお知らせ下さい。
(この掲示板にて)



[2692] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:奈良間 Date:2016/12/13(火) 11:30
皆様今年もお世話になりました。
新しく頼もしい仲間も増えて此れからも楽しみです。
幹事の水野さんありがとうございました。
やはり、忘年会は必要ですね!
皆様と前向きなアクアの話が出来て、とっても楽しかったです。
来年は谷元さんとDAMさんと一緒に悪巧みして、とんでも無いアクアミューズが誕生しそうです。
皆様楽しみにしていて下さいね〜〜♪

[2691] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:hiro(小林) Date:2016/12/13(火) 05:32
水野さんはじめ皆様お世話になりました。
今年最後の集まりも2日間楽しく過ごさせていただきました。
他の事を気にする事なく同じ趣味を持つ者が集まっての会はいいものですね!

[2690] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:あこ Date:2016/12/12(月) 13:34
>小次郎殿・・・・す。29かな?

お世話になりました。いつもながらの忘年会、楽しく過ごさせていただきました。


[2689] 開催ありがとうございました Name:小次郎 Date:2016/12/12(月) 11:17
水野先生!お手配誠にありがとうございました。
白波の立った松原では、寒さと相まって出艇せずグダグダでしたが、思った通りの楽しい会となりましたね。

プロジェクターの威力はすごぉい!飲みも喋りも止まって集中。集中。
ほへさんありがとうございました。

皆様よいお年をお迎えください。
また、来年もよろしくお願いいたします。

あ、儒艮鍋がまだありま・・・



[2688] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:写琴 Date:2016/12/12(月) 08:36
参加の皆様、様々な準備手配をして頂いた水野さん、本年の最期の締めくくりとして楽しいひと時を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました。

また、今回様々な事情で参加が出来なかった仲間の方々、この場に居なくともセーリングを通じて育んだ心の繋がりはけして失われるものではありません。プロジェクターで映し出された一人一人の画像を見ながらあれこれ思いを馳せておりましたよ。

どうか来年も再来年もいつまでも、仲間として幾久しくお付き合いの程宜しくお願いいたします。


[2687] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:なっちゃん Date:2016/12/12(月) 07:22
ご参加のみなさまお疲れさまでした。
初、忘年会参加でした♫忘年会とのことでもっと呑んで騒いで!かと思いきや、
以外とマジメなビデオ鑑賞と映画鑑賞(笑)でもとても良い映画でした^ ^
木曽川隊、琵琶湖隊の食べて喋っての、いつものまったり感、楽しかったです。
水野さんありがとうございました。
みなさま今年もお世話になりましたm(_ _)m
風邪などひかず、良いお年をお迎えください。


[2686] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:水野 Date:2016/12/12(月) 00:55
忘年会にご参加の皆様、ありがとうございました。お陰さまで、楽しい会になりました。やっぱり忘年会は必須要素です。直前の告知で、忙しい中都合を付けて集まって頂き、心苦しいながらもとても嬉しかったです。今後共、よろしくお願いします。

[2685] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:かげろう Date:2016/12/11(日) 20:48
ええ忘年会やったわ〜…

水野さん、参加の皆さん、お世話になりました。
また、重なった誕生日を祝ってくださり
心より感謝を申し上げます。有り難うございました。
写琴さん、ケーキを有り難う🎵

ちょっと早いのだけど、来年も宜しくお願い致します。
お疲れさまでした。


[2684] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:ろびん Date:2016/12/11(日) 18:36
久しぶりに皆さんとたっぷり楽しく過ごせて、今日は雪山を見ながらの身の引き締まるセーリングも堪能できたし、とても良い忘年会でした。お世話いただき、また間際のワガママにも快く対応くださった水野先生、どうもありがとうございました。


[2683] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:月兎 Date:2016/12/10(土) 00:33
こんばんわ、水野さん、場所に予約の手配ありがとうございました、明日は明るいうちについてびりさしていただき日曜日は奈良間さんの河内の風穴探検にお供さしていただきたいと思っています、二日間 宜しくお願いします

[2682] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:水野 Date:2016/12/09(金) 12:53
ろびんさん、仕事が片づいて良かったですね。部屋を追加したので大丈夫です。どうぞおいで下さい。これで参加15名になりました。

[2681] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:ろびん Date:2016/12/09(金) 09:03
↑よかった〜!ありがとうございます。
明日の琵琶湖は波ジャブっぽいですが…明後日、寒い中乗る人はいませんかね?
~~~~~~~~~~~~~
スミマセン、ゲットさんよりさらに間際に・・・もしも可能なら参加者追加お願いできますでしょうか?都合がついたので、とても、参加したいです。難しければ、松原だけ顔出しま〜す。


[2680] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:水野 Date:2016/12/08(木) 16:51
月兎さん、部屋はまだあります。予約をしましたのでどうぞご参加下さい。
これで合計14名になりました。多くの方に参加していただき、ありがたいです。きっと楽しい会になることでしょう。


[2679] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:奈良間 Date:2016/12/08(木) 16:32
日曜日は皆さん早く帰られるみたいなので、僕は近くの「河内の風穴」にでも行こうかと考えております。
お時間がある方は一緒にどうぞ。

[2678] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:月兎 Date:2016/12/08(木) 00:41
こんばんわ、遅くなりまして申し訳ございませが 都合がつきそうですのでお部屋が空いていましたら参加したいと思っていますが宜しかったでしょうか、宜しくお願いします。

[2677] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:水野 Date:2016/12/04(日) 15:13
部屋を追加しました。
谷本さんも参加することになりました。

当日は念のため、15:00位にチェックインしておきます。
夕食は午後6時、朝食は午前7時からになっています。

私は昼前から一応船を持って行く予定です。
昼食はどうしましょう。彦根城の近くに鰻屋が有りますのでみんなで食べに行きますか。船では行けませんが。
うなぎや源内
https://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25004800/dtlrvwlst/6892608/


[2676] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:hiro(小林) Date:2016/12/02(金) 23:07
参加させていただきます。よろしくお願いします!

[2675] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:水野 Date:2016/12/02(金) 14:53
小林さん、初参加です。ありがとうございます。
一応部屋は埋まりましたが、まだ何とかなるかも知れません。
ご希望があれば相談してください。交渉してみます。


[2674] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:hiro(小林) Date:2016/12/02(金) 08:59
最後の1人枠空いてますか?
なんとか行けるよう今日明日中に仕事の調整してみます!

[2673] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:なっちゃん Date:2016/12/02(金) 07:17
かげろうさんが仕事より忘年会!を選んでくれて、
一緒に参加させていただきます \(^o^)/
楽しい忘年会になりそうですね。楽しみです♫
水野さんお世話になります。よろしくお願いします。


[2672] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:かげろう Date:2016/12/01(木) 16:34
水野さん お世話になります。有り難うございます。
もし人数が増えるようでしたら、私たちはホテルのほうでも良いですしね。
都合のいいようにやってください。
宜しくお願い致します。


[2671] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:水野 Date:2016/12/01(木) 12:42
あこさん、かげろうさん、なっちゃん、参加ありがとうございます。
お陰様で予約した人数、ほぼ埋まりました。余裕はあと一人です。
現段階でホテルはまだ残室が有るようなので部屋は追加出来るかも知れません。


[2670] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:かげろう Date:2016/12/01(木) 11:01
あこさん、(^o^)v良かったね❗

かげろう、なっちゃんも参加で宜しくお願いします🎵


[2669] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:あこ Date:2016/12/01(木) 10:51
ちょっと無理かなと諦めていましたが、久しぶりに皆さんに会いたい気持ちが勝ってしまいました。
遅くなりましたが、参加です。
日曜日は朝一番に用事があるので朝飯抜きでお先失礼です。


[2668] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:水野 Date:2016/11/29(火) 18:44
かげろうさん、情報法ありがとうございます。一応出艇する準備はしておきたいと思います。忘年会はまだ部屋に余裕が有りますのでいかがでしょうか。

[2667] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:かげろう Date:2016/11/29(火) 07:05
松原水泳場は湖岸沿いに松の木と松の木の間に3台ずつ駐車スペースがありますよ。以前にこのスペースに駐車して多景島へ往復しました。
また水泳場の隣はかんぽの宿です。セーリングあとにお風呂も可能です。

忘年会、プロジェクター鑑賞に参加したいなぁ。


[2666] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:水野 Date:2016/11/29(火) 01:30
どなたか松原水泳場の駐車場はどこかご存じでしようか。

[2665] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:水野 Date:2016/11/27(日) 12:37
ISOさん、参加ありがとうございます。
ところで、森林ボランティアって何をするんですか。


[2664] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:ISO Date:2016/11/27(日) 07:56
忘年会の案内ありがとうございます。
参加させてください。
(翌日は御嵩町の森林ボランティアの予定を入れてしまったので、朝一で失礼します)

[2663] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:水野 Date:2016/11/26(土) 15:15
皆さん、早々に参加のお知らせありがとうございます。
松本さん、写琴さん、隊長、こじろうさん、ふくもりさん、ほへさん、そして私で現在7名です。まだ余裕があります、こぞってご参加ください。

今回はセーリング環境が今一なので、日曜日は朝食後に解散のような雰囲気ですね。

ほへさん、プロジェクター、楽しみにしています。


[2662] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:ほへ Date:2016/11/26(土) 14:27
水野さん、ありがとうございます。

参加させていただきます。
11日は少し早めに「おいとま」させていただきます。

一応プロジェクター(パソコン接続)持参しますので、
今年の自慢の画像やアメリカーズカップ福岡予選のビデオ画像などありましたら見せていただいて盛り上がりたいと思います。


[2661] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:ふくもり MAIL HOME Date:2016/11/26(土) 01:52
水野様
参加します。日曜日午後から所用のため早めに失礼することになり
ますが、宜しくお願いします。


[2660] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:小次郎 Date:2016/11/25(金) 22:02
直々のお手配誠にありがとうございます。
謹んで参加致します。
雪が降らなければ、アクア持って参上いたします。


[2659] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:奈良間 Date:2016/11/25(金) 20:58
参加いたします!
水野さん、場所探しありがとうございます。嬉しいです。
皆様よろしくお願いします。

[2658] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:写琴 Date:2016/11/25(金) 20:21
参加いたします。
都合により日曜日は早めに撤退しますが、楽しみだった忘年会が開かれる事になり良かったです。調整ありがとうございました。


[2657] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:水野 Date:2016/11/25(金) 19:45
追加情報です。
一泊二食バイキング、飲み放題・・・生ビール・日本酒・焼酎・サワー・ソフトドリンク各種。
宿泊はコテージ(五人まで)現在3棟予約。
費用は参加人数により多少の変更が有ります。
当日は状況により日中セーリング、夕食時にみんなで宴会。その後コテージにて今年を振り返ります。


[2656] RE:木曽川隊忘年会の開催について Name:DAM松本 Date:2016/11/25(金) 19:34
ありがとうございます。
参加させていただきます。

[2649] 西湖、野営&帆走 Name:ツカサ@ブルテリア Date:2016/11/09(水) 09:05 [ 返信 ]
今週末、西湖行きます。野営も今シーズン最後になるかなぁ〜(^_^;)

お暇な〜ら、来てよねぇ〜🎶


[2654] RE:西湖、野営&帆走 Name:ニッコー Date:2016/11/12(土) 08:06
今週もいい天気になりそうですね〜(^。^)

今週は、行けませんがお楽しみ下さいね。
夜はたぬきが出るので食べ物を外に置かぬようにしてください。

あーまた行きたいなぁー

[2652] RE:西湖、野営&帆走 Name:かげろう Date:2016/11/10(木) 21:12
(^_^)v行くぜよ👍
西湖へ行かなきゃ今年が終わらない❗
ドライスーツ持ってノルキマンマン👍
みなさん、ヨロシクお願いします。
えっちゃ〜ん🎵待っててね〜⛵


[2651] RE:西湖、野営&帆走 Name:写琴 Date:2016/11/10(木) 19:57
先週は指をくわていましたが、やっと車の修理が終わり今回は西湖キャンプに参加します。
かげろうも行きますよ。
ただ、なんだか寒そうですね。

[2634] 楽しいお知らせ Name:water Date:2016/10/28(金) 20:49 [ 返信 ]
11月5日(土)-6日(日) 西湖にて野営・帆走しましょう。
場所はいつも通り福住か自由東側。

自転車も楽しみたいですね。写真は2014年11月です。


[2653] RE:楽しいお知らせ Name:ニッコー Date:2016/11/12(土) 08:02
あっもう1週間経ってしまう(^^;)
ようやく、晴れキャンプが実現し感無量です。
動画ありがとうございます。ヘビーローテーションしてます。

年内もう一回は、キャンプ and セーリングしたいですね。

またタイミングが合えばよろしくお願いいたします。

[2648] RE:楽しいお知らせ Name:water Date:2016/11/08(火) 18:44
お世話になりました。また遊びましょう!
水野さんすみませんが処分お願いします。



[2647] RE:楽しいお知らせ Name:奈良間 Date:2016/11/08(火) 00:22
楽しかったですね!
動画編集UPしました↓
ヒデさんのガイドで最高に面白いサイクリングが出来ました。
旧家や洞窟探検やクニマス博物館や樹海突入ダウンヒル、締めのクリームソーダも美味かった!
皆さんお世話になりました。ありがとうございました。
https://youtu.be/DhsT9J2VO2w


[2646] RE:楽しいお知らせ Name:hiro(小林) Date:2016/11/07(月) 15:03
参加の皆様お世話になりました。
日曜夜着で月曜帰りには遠いので行くかどうか迷いましたが
息子も遠方からの子供が4人集まってすごく楽しかったようで行ってよかったです。
自転車での西湖一周は爽快で、洞窟探検も面白かったですね。
またよろしくお願いします。

[2645] RE:楽しいお知らせ Name:水野 Date:2016/11/07(月) 08:43
追い買ったです。→美味しかったです。
失礼しました。


[2644] RE:楽しいお知らせ Name:水野 Date:2016/11/07(月) 08:41
参加の皆さん、どうもありがとうございました。おでんもカレーも豆料理も追い買ったです。ご馳走様でした。天候にも恵まれ、二日間セーリングができました。2日とも午前中は白波が立っていましたが、午後には絶好の風になり秋の西湖を楽しめました。

WATERさん、トリスの小瓶もお忘れでした。私が処分しておきますが、よろしいでしょうか。


[2643] RE:楽しいお知らせ Name:hiro(小林) Date:2016/11/05(土) 17:40
子供と今から向かいます!

[2642] RE:楽しいお知らせ Name:ヤス Date:2016/11/05(土) 08:58
残念ですが、仕事で行けません。みなさん、楽しんで来てください。

[2641] RE:楽しいお知らせ Name:ニッコー MAIL Date:2016/11/03(木) 09:23
そうだ、念のためウチのオクタゴン持って行きますね。
デカゴンの半分くらいですが。。。
そして、子どもは小学校のバザーなので私だけの参加です。


[2640] RE:楽しいお知らせ Name:ニッコー MAIL Date:2016/11/03(木) 08:20
ニッコー@大阪です。

雲行き好転し、逝ってよしの許可が出ました(^。^)
土曜の夕方には、着けるよう頑張ります。

自転車も持って行きます!

よろしくお願いします


[2639] RE:楽しいお知らせ Name:奈良間 Date:2016/10/31(月) 09:35
水野さん、スクリーンタープよろしくお願いします。
薪を沢山持って行きますね。
夜はおでんでもしましょうか。

[2638] RE:楽しいお知らせ Name:水野 Date:2016/10/29(土) 20:59
スクリーンタープを持って行きます。

[2637] RE:楽しいお知らせ Name:ふみ Date:2016/10/29(土) 07:52
残念ながら、その週は川下りの予定をいれてしまいした。
デカタープの出動はできません。
次の週は、私のラジコン仲間がhi-deさんのアクアを購入し引き渡しのことで西湖に行く予定です。


[2636] RE:楽しいお知らせ Name:ツカサ@ブルテリア Date:2016/10/29(土) 07:00
残念。。。この週は無理だ(+o+)
翌週を考えてました。
次回、よろしくです。


[2635] RE:楽しいお知らせ Name:奈良間 Date:2016/10/28(金) 23:58
子供と参加します!
自転車かな…(^^;)
もう寒いと思いますので、タープどうしましょう??
どなたかスクリーンタープありませんか?

[2631] 残念なお知らせ Name:奈良間 Date:2016/10/26(水) 18:02 [ 返信 ]
誠に残念ですが、今年は忘年会は開催しません。
何軒か候補が挙がっていたのですが、どこもいっぱいでした。
来年度は早めに予約しようと思います。

では、西湖の紅葉自転車キャンプを楽しみにしています。
段取りお願いします!

[2633] RE:残念なお知らせ Name:写琴 Date:2016/10/27(木) 14:59
それは残念です。日帰りでそれっぽい事しましょうか?

[2632] RE:残念なお知らせ Name:水野 Date:2016/10/27(木) 13:34
今年は駄目だったけれど、いくつか新しい選択肢ができました。来年はじゃぱんだ水島当たりで計画を立てましょう。私も西湖を楽しみにしています。

[2614] シーメイド見参! Name:写琴 Date:2016/10/21(金) 14:01 [ 返信 ]
来る10月23日(日)に木曽川馬飼でシーメイド帆走会を致します。
天候により変更は有るかもしれませんが、奮ってご参加の程宜しくお願いいたします。

また、年末の忘年会を宮ヶ浜国民宿舎か、浜名湖(ビーチスマリーナでキャンプ)あたりで話が上がっています。
こっちにしろ、あっちがいい等ご意見をお願いします。

[2630] RE:シーメイド見参! Name:iSO Date:2016/10/24(月) 17:40
お疲れさまでした。
自艇は整備不良のため乗れませんでしたが、代わりにM先生の🆕sail仕様艇に乗らせていただきました。
上り角、スピードとも申し分なく、腕前が数段上がったような気分になりました。

[2629] RE:シーメイド見参! Name:水野 Date:2016/10/24(月) 12:20
皆さん、お疲れ様でした。今日はお約束の筋肉痛です。やはり木曽川隊は木曽川ですね。木造艇を走らせるのは楽しい。慣れない船で息の合わないセーリングも少し様になってきました。また、やりましょう。

P.S. ジブシートのからまりはなんとかしないと。カバーをつけましょう。

[2628] RE:シーメイド見参! Name:ロビン Date:2016/10/24(月) 00:18
今日はお世話になりました。
初魔界!、初シーメイド、堪能させていただきました。
またよろしくお願いしま〜す。ミンナが寄れば船山に登る?



[2627] RE:シーメイド見参! Name:奈良間 Date:2016/10/24(月) 00:11
いい風吹き続けてましたね〜♪満足満足!

早速 動画編集しました。
https://youtu.be/2P5t9gGAfQY


[2626] RE:シーメイド見参! Name:hiro(小林) Date:2016/10/23(日) 22:52
今日は良い風が吹きましたね。
寒くなってきた馬飼の後に羽島温泉は外せませんね。
お疲れ様でした、そして、ありがとうございました。

[2625] 参りました Name:小次郎 Date:2016/10/23(日) 21:37
奏でる船イイですねぇ〜

皆様無事ご帰着でしょうか?

明日はたぶん筋肉痛・・・

お疲れ様でした。



[2624] RE:シーメイド見参! Name:iSO Date:2016/10/23(日) 08:47
今から行きます!

[2623] RE:シーメイド見参! Name:月兎 Date:2016/10/23(日) 07:05
こんにちは、午前中は岐阜産業会館に行く用事がありますので早く終わりましたら午後からおじゃまさしていただきます

[2622] RE:シーメイド見参! Name:hiro(小林) Date:2016/10/23(日) 04:03
息子は予定があるので1人で伺います。
よろしくお願いします。

[2621] RE:シーメイド見参! Name:水野 Date:2016/10/22(土) 17:42
隊長殿、了解しました。明日は学区の運動会で準備の手伝いが有りました。義理を果たしてから行きます。

[2620] RE:シーメイド見参! Name:奈良間 Date:2016/10/22(土) 16:42
水野さん。
僕が朝8時頃に写琴さん宅に行き、積込みをお手伝いする予定です。
僕の車なら2人で積めると思いますので、大丈夫です。
木曽川には11時頃到着予定です。

[2619] RE:シーメイド見参! Name:水野 Date:2016/10/22(土) 16:12
行きますけど、シーメイドの積み込みのお手伝いはいりませんか。必要なら時間を。

[2618] RE:シーメイド見参! Name:奈良間 Date:2016/10/22(土) 15:13
ロビンさん。ようこそ!

馬飼は木曽三川公園「ワイルドネーチャーセンター」という正式名称で、
東名高速 岐阜羽島インター降りて直ぐの交差点を右折南下です。
しばらく走って馬飼大橋を渡り、公園入り口は東岸北側堤防道路沿いになります。
公園内は道なりに行く北側駐車場です。

一応、公園内は火器厳禁でお願い致します。
岐阜羽島インター降りてからコンビニは在りませんので、早めにランチを確保して下さいね。

[2617] RE:シーメイド見参! Name:ロビン Date:2016/10/22(土) 13:31
初・馬飼、おじゃまします。
めったに国境を越えないホボ琵琶湖専用艇なのですが…迷わず着けるかな?


[2616] RE:シーメイド見参! Name:福森 MAIL HOME Date:2016/10/21(金) 21:05
午前中だけ参加になりますが、よろしくお願いします。

[2615] RE:シーメイド見参! Name:奈良間 Date:2016/10/21(金) 14:29
息子連れて行きます。
宜しくお願いします。

[2609] 大根製作 Name:福森 MAIL HOME Date:2016/10/14(金) 20:28 [ 返信 ]
隊長! マストエンド制作してますと! 内径Φ48 外径Φ52 外径を大きく取った方がマストの傾きが少なくて済むので良かったかも?? 作り直すとすると、外径の大きさは如何ほどがベストですか? 御教授お願いします。


[2613] RE:大根製作 Name:福森 MAIL HOME Date:2016/10/17(月) 15:18
奈良間様

なるほど。 だからまな板が良かったと言うわけですね。
ありがとうございます。 勉強になりました。
 
何とか形になったので、天気見て浮かべに行ってまいります と。


[2612] RE:大根製作 Name:奈良間 Date:2016/10/17(月) 09:05
大根の素材は「まな板」をカットして作られたのかな?
でしたら、船体よりも柔らかいのでコマ状にしても大根の方が削れるので大丈夫です。
硬い素材を使って、面で当てるとマストホールの底が砂でホールソウ状に削れていくので調子悪いです。

[2611] RE:大根製作 Name:福森 MAIL HOME Date:2016/10/16(日) 19:29
奈良間隊長
ありがとうございます。底をこまにすると接点が少なくなり、底がすり減りしたりしマストせんか?


[2610] RE:大根製作 Name:奈良間 Date:2016/10/15(土) 16:56
水野先生作のベアリング大根は外径54mm 内径46mmでした。
両面テープで固定する方式なので内径は少しブカブカしてます。
内径はテーパー状にもう少し大きくして、マスト内に打ち込んで固定するのも良いです。
底はコマ状にしておくと回り易いです。
外径はマストの外径とツライチで良いと思いますと!


[2606] 10/8-10、西湖で野営&帆走 Name:ツカサ@ブルテリア Date:2016/10/03(月) 23:16 [ 返信 ]
台風一過の秋晴れを期待してたんですが、
予報はイマイチなんですね。。。

でも、行きますよ!

お暇〜なら来てよね♪

シーズン料金適用期間なので、1名1泊1,500円です。

晴れるといいなぁ〜


[2608] RE:10/8-10、西湖で野営&帆走 Name:hiro(小林) Date:2016/10/10(月) 23:14
お世話になりました。そしてごちそうさまでした。
ちょっと寒かったけれど帆走もできたし楽しい連休でした。

[2607] RE:10/8-10、西湖で野営&帆走 Name:としお Date:2016/10/08(土) 17:04
急遽 今から準備して西湖に行くことになりました!
今日中につけるかな??
よろしくお願いします!!

[2591] aqu@museフェスティバル Name:ツカサ@ブルテリア Date:2016/08/29(月) 05:59 [ 返信 ]
栃の木隊の関東大会終わったばかりですが、
9/25の開催の案内出てましたね。

さて、仕事調整して、参加できるようにしなくっちゃ!!


[2605] RE:aqu@museフェスティバル Name:水野 Date:2016/10/02(日) 03:05
↓ いい写真だなあ。

[2604] RE:aqu@museフェスティバル Name:写琴 Date:2016/09/30(金) 18:55
https://drive.google.com/drive/folders/0B487byuKn_liWXdBc3J0Q2gtczQ?usp=sharing

先だってのアクアミューズフェスティバル画像です。少ない撮影枚数ですが、ご容赦。


[2603] RE:aqu@museフェスティバル Name:秋山 MAIL HOME Date:2016/09/27(火) 11:31
木曽川隊の皆さん、大変ご馳走になりました。翌日、ビーチスマリーナに1艇お届けして、昨夜無事帰宅しました。
やはり、木曽川、琵琶湖隊の皆さんは面白いです。感謝...水野先生の風車、来年のボートショーでアクアミューズのブースに展示させていただきます。集合写真1200Pixサイズをここに置きます。笑顔がとてもいい写真が撮れました。

http://aquamuseeast.blogspot.jp/



[2597] RE:aqu@museフェスティバル Name:奈良間 Date:2016/09/04(日) 22:48
新品のセールに短いセンターボードが効率的かなぁ。
セールが伸びて来ると、センターボードは長く長くと作ってしまいがちなのですが、
抵抗が増えますし、非効率ですね。
ある程度しなる粘りのある板で作ると昇る効果がありますね。
桜材は硬すぎるようです。
舟の挙動が機敏になりハイクアウトや波にビシビシ反応が来て疲れます。


[2595] RE:aqu@museフェスティバル Name:水野 Date:2016/09/04(日) 00:28
さあ、そろそろフェスティバルに向けて盛り上げていきましょう。

今年は以前破損した高性能センターボードを修理しました。関東大会のニッコーさんの動画を見ると新セールの昇り効果が良さそうなので私も新セールを使おうかなと思います。体力の限界が近づいているので使える物はどんどん使っていきます。船の修理も関東大会以降、さらに進めています。

他の皆さんの意気込みや取り組みなどお聞かせ下さい。
昔は大会前に毎晩チャット(懐かしい)をしていましたね。

[2594] RE:aqu@museフェスティバル Name:福森 MAIL HOME Date:2016/08/31(水) 10:29
私も昨日申し込みしました。 まだデッキに座ることができません。 9/25日までには、座れるようになりたいです。 

[2593] RE:aqu@museフェスティバル Name:奈良間 Date:2016/08/31(水) 10:23
今年は午前中は試乗会の乗艇スタッフもやらないといけないないなぁ…。
さて、ハンデとなるかウォーミングアップとなるか。


[2592] RE:aqu@museフェスティバル Name:水野 Date:2016/08/29(月) 18:09
昨日メールが来ました。早速申し込みました。楽しみですね。

[2599] 9月17・18・19日、西湖で帆走&野営 Name:ツカサ@ブルテリア Date:2016/09/11(日) 19:42 [ 返信 ]
秋雨前線の動きが定まりませんが、
いつものところで帆走&野営予定。
(福住と自由キャンプ場の境目近辺)
後から来る方は、基地の場所を確認の上、
キャンプ場に入ってきてください。
福住で場所取れなかったら、自由キャンプ場に
基地を設営しているかも。。。

おひま〜なら来てよね〜♪

ちなみに、3連休なので混雑が予想されます。
行ってみようと思われる方は、それなりの覚悟を。。。

あと、福住も自由キャンプ場も今年からのシーズン料金の
適用期間なので、1名1泊で1500円です。


[2602] RE:9月17・18・19日、西湖で帆走&野営 Name:ツカサ@ブルテリア Date:2016/09/16(金) 06:13
9/17-19⇒9/17-18に変更するかも。。。

台風の足が遅くなって、連休は何とかなりそうなんですが、
仕事の方が何とかならなくなってきました(>_<)
天気次第もありますが、予定を早めて撤収するかもしれません。


[2601] RE:9月17・18・19日、西湖で帆走&野営 Name:横山 Date:2016/09/14(水) 21:04
17ー18日で行きますので宜しくお願いします。

[2600] RE:9月17・18・19日、西湖で帆走&野営 Name:ふみ Date:2016/09/13(火) 14:52
こんにちは。
月曜日に所要があるため、早めの撤収になります。
よって、デカタープの設置はありませんf(^_^;)
各々、準備をお願いします。


[2596] 裏磐梯 檜原湖 Name:water Date:2016/09/04(日) 20:22 [ 返信 ]
夏休みに檜原湖で野営・帆走しました。

船幅ぎりぎりの水道をいくつも越えて進む多島海の冒険は素晴らしかったです。

https://goo.gl/photos/iNC5WiPZcwtB55Wz8

舟で買い物に行ったり花豆モンブランを食べに行ったりできるのも良し。
紅葉の時期にまた行こうかと思います。


[2598] RE:裏磐梯 檜原湖 Name:奈良間 Date:2016/09/08(木) 00:45
良いところですね。
嗚呼キャンプ行きたいなぁ…。


[2584] テスト Name:water Date:2016/08/18(木) 09:52 [ 返信 ]
スマホ版を設定しました。テスト投稿です。

スマホからのアクセスは自動的にスマホ版表示になります。


[2590] RE:テスト Name:しんみ Date:2016/08/28(日) 21:22
waterさん、ありがとう御座います。

[2589] RE:テスト Name:water Date:2016/08/27(土) 15:49
しんみさん 9月に西湖で集まりがありそうです。
掲示板時々チェックしてみて下さい。
また遊びましょう。

[2588] RE:テストのテスト Name:しんみ Date:2016/08/27(土) 14:46
皆様、こんにちは。
今年は区の行事の手伝いに、
地元のカヌークラブが駆り出されて、
ご無沙汰してしまって済みません m(_ _)m
忘れないで下さい σ(^_^;


五輪効果で参加者急増 江戸川区民カヌー体験教室(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000002-san-l13.view-000 #Yahooニュース

[2587] RE:テスト Name:water Date:2016/08/26(金) 18:20
裏機能です(^-^)

[2586] RE:テスト Name:ツカサ@ブルテリア Date:2016/08/26(金) 10:06
Homeボタンを押すと、栃ノ木の掲示板に飛んじゃうのは私だけ?

[2585] RE:テスト Name:写琴 Date:2016/08/18(木) 13:15
どえりゃあいいです\(^o^)/


[ 新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用 | 管理用 ]         [ 遊び方HP | 琵琶湖 | 栃の木 | 瀬戸内 | aquamuse.jp ]








1件〜30件(全396件)  1345678910
       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 WEBでき